毛穴の黒ずみを優しく改善

鏡で自分の鼻とかを見た時に黒ずんでたりするとショックだよね!
一回見つけちゃうとどうしてもそこに目がいって気になったりするし、
隠そうとしてファンデーションが厚塗りになっちゃうこともあるから
一刻も早く治したい!!

毛穴の黒ずみって昔爪とかで押し出したりしたことがあったんだけど
これやると毛穴が余計に開いたりするし
衛生的にも良くないからやめた方が良いって言われた。
当然と言えば当然だよね(笑)

だから黒ずみが気になる時はまず浴槽によく使って毛穴をよく開かせてから
たっぷりの泡で優しく撫でる感じに洗うようにしてるよ。
どこかでゴシゴシ洗ったらダメ!っていう話を聞いたから
これは普段からやらないようにしてる。

見た目が良くないって思われるよりかは少しでも綺麗って言われたいし、
自分自身なるべく綺麗でいたいからできることは面倒でもやるよ!!