何で自分はローンを組めないの?

ローンは物を買いたいけれど手持ちじゃ払いきれない時、
生活費の足しにするためなどに使う人が多くいます。
しかし、どんなに利用したくても
ローンを組むことができないこともありますよね。

ローンが組めない人の原因はいろいろありますが、
単純に年収が基準よりも低い人だったり
借り入れ金額が年収に見合っていなかったりします。
この他にも返済トラブルを起こしている人は
ローンが利用しづらくなってしまうことがあります。

万が一の時も安心してお金を借りたいと思っているなら
審査基準をしっかりと確認してクリアできているかを確かめましょう。
もしかしたら審査の厳しい所を利用しようとしている可能性もあります。
不安な場合は少しでも審査の甘いところを中心に探してみてくださいね。